スポンサーサイト


ヘイラン!

レイドコロニーにろくに参加も出来ずちまちまマケを眺める毎日ですが皆様ごきげんいかがでしょうかニートです

3日間のイライラ棒を終え、無事に編入完了しました
capture_00018_20121202052643.jpg

キス顔かわいい・・オンナの顔(*´д`*)
ポーズ、注目ですよ!
じゃんけんのスタイルが新大陸じゃんけんじゃないんです!
なんとあの変なポーズじゃなくてぐーちょきぱーなんです!
是非見てみてください(*´∀`*)

名前の由来は 遊戯王ZEXALのドロワ
彼女は超使いにくい虫(蝶)デッキの使い手ですの
その使用カード名からとってきました

capture_00002_20121202052641.jpg

ほら、肩に蝶の刺青・・・
てなわけで、ヘイランの名前は 幻蝶の刺客 です

下まつげボンバー とか
レズっ娘BBA とか
お下劣な名前にしようかとも思いましたが
中二病っぽく正統にいきましたとさ


↓追記↓
ヘイラン編入クエストの攻略情報(っぽく書いた)もの
ネタバレ注意


.

クエストのMAPはキエルチェ訓練所(夜間)、新MAPです(・ω・)
セルバのキエルチェクエストで登場したあの場所です
外付けぶっ壊れて、メインのSSDの容量がないのでSSは取ってません・・ので、いてみました( ゚д゚)

あると便利なもの
*ミスティックアンプルorプリンシパルPOT
*ヘイストポーション
*緊急用レッドスティックキャンディー
赤飴は使わずにクリアできますが、2日目、顔真っ赤になったときにでもどうぞ(゚ω゚)

潜入クエ1日目
下図のように兵士が配置されています
ll.jpg
下スタートで上がゴール

兵士には索敵範囲があり(大体ツリーや雪だるま、建築のワードくらい)それに入ってしまうと失敗、最初からやり直しという厄介なクエストです
寝ている兵士は噴出しの内容を見て「Zzz...」になった時に一気に走りぬけます
それなりに時間はあるので、ギリギリまで近づこうとしなくても大丈夫です
ランダムに動く兵士は、運がよければ3~4人重なってくれて、大きく移動できるような穴ができたり、逆に見事にバラバラすぎて5分くらい穴ができなかったり・・・
つまるところ、お勧めルートは固定兵士がいる両端です

ちなみに初日は運よく真ん中を一発で通りぬけることができました(*´ω`*)
・・・が、2日目に地獄を見ることに


潜入クエ2日目
1日目の手順で、同じところまで進めます
←↑に小道があるので(Alt+Zで地域MAPを開くと分かり易いです)そちらの方向に進むとまた寝ている兵士が
寝ているときに通る→見つかります(仕様です)
そこから2日目の新要素スタート
lll.jpg
ルールは簡単、訓練所本部(?)にたどり着くまでに、兵士を抹殺すること!
HPは50くらいかな?見てないですが・・全部ダメージは1なので、手数で勝負することになります
安全に倒すには、上図の通り(ワードの数は適当ですゴメンナサイ)
個別操作にして、グレイスで衝撃作動装置をクリック(ニーリングショットに切り替えると固定できてgood)

1:ワードの範囲外で兵士を攻撃
※ワードの範囲内に自キャラが居ると
 感電・衝撃を食らい移動が遅くなってしまうので注意

2:兵士がワードの範囲に入ったらグレイスに切り替え、装置をクリック

この繰り返しかな
半分に差し掛かる頃には倒せると思います(。・ω・。)

ちなみに2日目はイライラ棒を抜けることが出来ず・・・8回ほど再チャレンジしました(゚`д´゚)
道開けてくれるまで8分かかったぞ!


潜入クエ3日目
2日目と同様です
また入り口スタートで1、2日目と同じ手順を踏みます
同じ手に引っかかるレイヴンまじかわいいけどめんどくさいふざけんな(´・д・`)
で、今度は目標ポイントに到着したらイベントに飛びます
内容は一応伏せておきます(。・ω・。)



で、これで潜入クエは終了!
3日間イライラ棒お疲れ様でした
からの
グレイスソロでヘイランを倒すことになるので、装備を整えておくといいでしょう

1回目:スキルでワンキル余裕

で、負けたヘイランは強くなるために・・・
2.jpg
とても危険らしいドーピング薬を作るため
キングクラブの鋏*20 (火の島ドロップ)
巨大ヒトデ*20 (火の島ドロップ)
スティミュラント*500 (雑貨屋で購入)
を要求されます
翻訳の「覚せい剤」はスティミュラントだったようです
火の島なんか行こうとも思わないので2種は購入余裕でした
で、ドーピング薬を渡して2度目の戦闘

2回目:3形態あるぞ!お前はセルか!
ってな感じで、3回戦闘することになります
 平常(余裕で倒せる)
 →半ドーピング(それなりにつよい)
 →過剰ドーピング(倒せない)
第3段階は防御等級200超えなので30秒ほど逃げ回ってください
耐えきれたらイベントに飛ぶのでクリア(。・ω・。)


眠いので攻略の必要なさそうなところは省きました
手抜きとも言う
ヘイラン編入頑張ってください!
スポンサーサイト

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
