

検索に引っかかるのが申し訳ないので

飛んできたのに糞ブログじゃねーかと思われるのがいやなので(w
解析見て多いワードについて書いていきます

■キエルチェへの行き方
■マルチェティ編入クエスト
■ブリスティア武器
■2キャラだけ動かす方法
■クオリファイドホワイトファー
■パンファルロの声優(個人的に触れたかっただけ)

について書きました
くっそ長いです
追記にたたんでおいたので(需要順でw)、興味のある方はどうぞ





capture_00050_20121118194743.jpg

どう聞いても久保田先生のOdysseyです本当にありがとうございました






キエルチェの行き方
家門レベル35以上(ヴァイロンのクエストが条件に入っているかは不明)
多分党の加護なしの素で35必要です
capture_00039.jpg
ヴァイロン(家門レベル素で20)の港にいるデュラムに話しかけるとクエストが発生、海賊討伐へ
※きついならPF推奨、フリントのアキュラ等スキル打ってきます
 数が多く物理・射撃の人間MOBです
 範囲キャラ・あれば人間特化武器推奨です
完了後キエルチェへ、以降デュラムと会話するだけでキエルチェへ行くことが出来るようになります
(たまに海賊と遭遇するかも・・・ね)


マルチェティ編入クエスト
前提条件は英雄の帰還クエストの完了とヴァレリア編入完了
 ※総督府の友好度上げで最短10日(10*10)かかります
完了後、いろいろあってマルチェティの編入クエストへ
ガルシアをリーダーにして話しかける必要がありますが、レベルは関係ありません
約1分建築ダメに耐えるクエストが2日、壊すクエストが1日の最短計3日かかります
つまりキエルチェへ上陸してから最短13日・・・( ^ω^)
実験クエの布陣は↓のようになってます
kkk.jpg
1日目・2日目は開始後ダッシュで隅へ、あとはぼーっとしてるだけで終わります
きったねぇ絵ですが、1箇所(もしかしたら2箇所くらいあるかも)箱が置いてあって、ギリギリ建築の攻撃範囲に入ってしまいますので注意
おまるとの会話中に安全な隅っこを見つけるといいかと
ガルシアは死んでもOK、1キャラでも残っていればクリアです
3日目は同じ布陣で、全ての建築を壊すというもの
建築のレベルは130~150くらいだった気がします
まぁキエルチェ自体がマスター推奨ということで・・・
手法はマジバリ張って、きつくなったらインバナに切り替えの繰り返しで良いと思います
それでも耐えれないよぉ・・って人は頑張ってくださいとしか言いようがないです
ダメージは普通に通るので範囲スキル連打推奨ですね
私はラッセル/エミ/ガルシアで普通に耐えれました
必要なアイテムはメガ鉱物全種50個ずつかな
頑張ってください
※ちなみに編入しても初期装備は長杖なのでキューブはついてきません、製造しましょう
(33魔法武器結晶2個+Vtチ50+各エッセンス100個ずつが必要)


ブリスティア武器
マスター装備、基本等級30、強化可、エンチャ不可のユニーク武器であると思われます(取引については不明だけど可能かも)
攻撃・速度・スタンなどデバフ・属性・特化・等級(1~5)
この中がランダムに付くのか、全てが必ず付くかは不明
出所は
いずれにせよ武器の種類も指定できないので当たり外れの大きい運試しになるかと思います
http://ge.playforum.net/news/gehot/view/fe7017c0-2177-11e2-aeff-782bcb618c45?page=0
ヴィジュアルはこちらで↑※韓国のサイトです
ちょっとテプロダインに似てますね
例えば、攻撃人間120で等級+1(31等級乙)になるかもしれないし
攻撃10速度2生物26等級+5(35等級なのに糞OP乙)かもしれない
翻訳がきちっとできたわけでもないし、日本に情報が来たわけでもないのであくまでも私の予想ですが、とんでもない神OPを持つ人が現れるかもしれませんねー
しかし基本30+OPで5なら35等級、基本は悪魔と同等なので悪魔武器の製造が面倒、不可能な人向けかも?
ブリスティア○○ボックス(レア度は兵士<将校<将軍)から出るという噂です
個人的な予想ではブリスティアのビクトル公が関係していると思われますので、路地裏貧困民の友好度を上げておくといいかもしれません


2キャラだけ動かす方法
1:服を脱ぎます
2:パソコンを投げ捨てます

・・・ごめん間違えた

キーボードのF9を押して個別選択に切り替えます
マウスでクリック&ドラックすると緑の囲み枠が出ると思うので、個別選択中に動かしたいキャラだけをその枠内に収めます
足元に緑の記号が表示されていれば成功(リーダーは○、それ以外は△)
他のキャラを選択するまで選択したキャラだけを動かすことができます

ちなみに部隊登録もつかえるとなおよし
個別選択時のスタンス情報・キャラ選択情報を記憶できる機能です(ログアウト?蔵再起?時にリセット)
Ctrl+1~3で3種類登録できます
詳しくはピーパンさんの動画sm17783878を見ること


クオリファイドホワイトファー
雪原アイテムですね
純白の大地にいるレスキューナイツ材料担当官に話しかけると
ウルフファー10枚でクオリファイドホワイトファーと交換してもらえます
jub.jpg
ココね
まぁ一応 wiki参照
ウルフファーは10枚15分くらい
走り回ってスノーウルフだけ倒してもいいし、放置してもよし
どっちにしろ500枚(クオリファイドホワイトファー50枚)必要なので気長に放置でいいかもしれませんねー
と言いたいところですが
放置しにくいのがカドヴィック雪原の特徴!
エルタトやラジムラム、イーグルヘッド(動けないMOB)が生えてくる分アクティブMOBの沸きも少なくなるので赤が出るかもしれません
その後続くマーブル(凍てつく平原のエリゴから)も気の遠くなる作業ですのでもう商人組合セット買っちゃったほうがry
私は自力で・・・と言いたいところですが気が狂いそうになったので残り1/3はマケで買いましたhahaha
ルーファスウィングは氷魔の雪原にいるスノールーファスから鬼確立で出ます
気が狂いそうにryでも自力でそろえました

雪原アイテムで詰んだ人はたくさんいると思いますしそれが運営の魂胆かもしれませんがめげずに頑張ってください・・・
金で解決しようと思ってる方は200mくらい飛ばす覚悟を^^;


パンファルロの声優
私が知りたいです(切実)
確か私が編入したときは社員さんが声を当ててたはずですが・・・セリフが変わったかどうかはもう5年以上前なので覚えてないです
wikiの更新もないのでよくわかりません。。
あ、パンファルロ好きな方でしたら↓のブログをおすすめします
 1コマえすぱだ 様
パンファルロ好きの心のオアシスです



このくらいかな?
攻略系での質問とかあれば答えられる範囲で答えるのでどうぞw

では

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
