

ブリスティア

11/4野良時計、参加してくださった方々ありがとうございました!
初主催でしたが皆様のご協力によりスムーズに終了しました。
派閥が違うとめんどくさいですね、早くSQくらい緩和して欲しいものです。
ホルキャン、盾、バフの方、率先して引き受けてくださりありがとうございました。
また、火力の方も魔法中心でいい感じに集まっていただけたお陰でサクサクいけました。本当にありがとうございます。
と同時にリーダーの大変さを知りました。。(;A・ω・)
また機会があれば主催・参加しますのでよろしくお願い致します!
 の使い


capture_00005_20121105061159.jpg
/ ちょりーっす \

ってなわけで、先週かな?盾装備を党員さんにお借りしたとき、ミリー入ってない状態ですが防御等級79(80)達成したので記念SSからこんにちは



ブリスティア日記!書きますよ!!

最近金策金策の毎日です
それなりに成果は出ていますがやっぱり使ってしまうと一瞬で蒸発するもので
木曜~土曜の3日で680m貯金
その後なんと人生初の悪魔パーツをget!
残りはマーブル(キエルチェクエスト)に出資
溜まって5時間足らずで破産しました\(^o^)/
けどなんとか金策再開で106mまで溜まりましたです

ブリスティアクエストもなんとか終わりました!
あとは友好度上げ・・・
capture_00032_20121105062807.jpg
研究所を初日にし忘れて、総督府も前提クエが終了しておらずで2日目から始めたので遅れてます(うД`)
あと今日寝落ちしてしまったのでビラ配りも日付をまたいでしまって、商人組合の友好度もちょっと遅れ気味
うーん、早く10000にしたいです!
港組合はいつのまにかヴァイロンとの往復だけでなく、他の町へも行けるようになりました(*´ω`*)
ヴァイロンリボコインオーシュウスティウルギガンテバハマル
今のとこ行けるようになったのはここらです
港あるの?(゚ロ゚)っていう疑問もありますがw
もっと増えるのかな?そうだったら便利!


以下ブリスティアのネタバレ注意
がっつりイベントSS貼ってあるので自己責任でおねがいします

*英雄の帰還 Ver.ジャック



.






*英雄の帰還 Ver.ジャック

前提条件*エンジ、ジャック(、イェガネー?)の編入/サブクエスト完了済み

キエルチェでクエスト発生
オリビアに召集され行ってみると

エンジの両親・ショルリ夫婦の訃報を受ける
capture_00004_20121105064315.jpg

エンジに知らせるのはショックが大きいだろうからやめておこうということでジャックへ・・

capture_00007_20121105064337.jpg

(´;ω;`)
ジャックはブリスティアへ発つ準備を始めるのです

(準備中にエンジに悟られないように鉱山やらバハマルやら連れまわすクエは割愛!だってめんd)


そしてブリスティア、キエルチェへと帰還したのですが・・

ジャック
 「俺は遺族だ、家の中へ入れてくれ」

ブリスティア軍
 「知らん!拒否する!立ち去らないとくぁwせdrftgyふじこ」

ジャック
 「んだこら!遺族であり軍人の俺の顔がわからねぇのか!」
ブリスティア軍
 「知らん!拒否する!立ち去らないとくぁwせdrftgyふじこ」



ジャック、新参兵に怒りスパイクガトリング召喚

capture_00009_20121105065128.jpg

戦闘開始するも新兵ワンキル余裕なジャック
ついに上官達登場・・・と

capture_00012_20121105065752.jpg
capture_00010-.jpg

クエストがまだでここを見てくれてる方、絶対にクエストで、自分で見たほうがいいですこれ!
既に見た方は分かると思いますがジャックがかっこよくて泣いちゃいましたww
3年戦争はGEの一番の核だと思っているので、こういうイベントがあるってすごく嬉しいです

採石場のジャックからも3年戦争や736工兵隊の話は聞けますので聞いておくことをおすすめします!
たぶんジャックが一番詳しく話してくれるはず

ほんでジャックはオリビアから直接事情を聞き
capture_00011.jpg
事件のあった裏路地へ
capture_00014-.jpg

ショルリ夫婦を殺害した化け物を探し出す!ってな感じで
総督府(裏路地警備)の反復が受けれるようになるのですが
物語が動くのは友好度50、100の時みたいで
1日遅れで開始したので私は明日までおあずけです(ノД`)

ちなみに反復はもちろん1日1回までで

capture_00015_20121105071732.jpg

( ゚д゚)・・・
はい、ゲーム内時間というやつですねw
つまりキエルチェ→キエルチェ、夜間→キエルチェと移動したらリセットされるわけではなく
リアル時間の0時更新というわけです

普通ですが、ノッチェドラティエラ・ディアスドラティエラとは少し違い、キエルチェ夜間への行き方はNPCに話しかけ、時間が過ぎ夜になったという設定があるため、兵士がこんなこと言ってるんだろうなぁと思いつつ。。

とりあえずここから先は明日ですねー



capture_00023_20121105073546.jpg
あんた肩外れるで

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
