スポンサーサイト


PVP解禁

してました!

一昨日はチームでリサグレイス中心。
ちょこちょこ変えてたんですがこれに落ち着きました。
戦犯なのには変わりなかったですが。

今日は個人でアスカラッセルでした。
ラッセル使ってみたかったんですが、腐敗バグだとかなんだとかで使おうとは思えなかったので、メンテ明けの今日解禁してみました。
人間OP付いてないんですがまーつよいですね!
範囲広いし、個別は即発、使いやすいです。
アスカとのコンビバフで攻撃速度も上がり、ダウン中に通常で腐敗デバフ&幸運入れる作業が楽に!
ただ、いつもプロンプトなのでマジックにしようかミリーにしようか迷ってます。
マジックにしたところでサンドストームくらいしかメリットないですし。

どうも反応エスケが苦手で、ダークネス相手に苦戦しました。
残り3分くらいでエミ1匹なのに倒せず、判定で1本取られました。
なんで杖はずして蘇生しにいかなかったんだろうあの人。
インプロ→ホルキャン→グルーミー→ホールオブダークネスにイライラ・・・なんとかラッセルで引きずりおとして勝ちました。
PvPをあまりしていない方だったのか、あまり上手くなかった気もします。
あ、グランディスならこんなことなかったのになんて思ってません^ν^


今日は一応全勝でした。
capture_00034.jpg
今見たら高位に上がってたので、強い人と当たれるかも。



ついでなのでそのままの構成で日課。
そのまたついでに、追記にニムロッド橋から行ける1日1回のジャケンミッション(攻城戦)の攻略方法を書いておきます。


そういえば、日曜に久しぶりの野良時計へ行ってきました!
capture_00016_20120906073555.jpg
画像は12Fですが、13Fまでクリアできました!
さすがでございます( ゚д゚)
ただ、ひとつだけお願いがあるのですが。。
鍵を拾ってない方はゲートをクリックしないでください(ノд`゚)
1人ずつしかゲートには話しかけられませんのです。
鍵を持っている方がゲートを作成できないので、そこらへんよろしくお願いします。o(v_v;o)



以下私的ミッション攻略法。

...





編成変えても無理だおおお(´;ω;`)クリスタル破壊が間に合わない

というあなた!
最初に「遅いぞ」って言ってくるイケメンコイン兵達を生かしておくと、幸せになれます。
ちゃんと最初のアマックゴーストバロンを駆除してあげると、コロニーの方に走りだします。
索敵範囲は通常のままなので上手くMOBを利用してコロニー付近まで釣ること!
capture_00033_20120906071441.jpg
ごらんの通り(見にくいですが)、コイン兵がコロニーを叩いてくれてます。
マスケやEx魚系スタンス等使用の方には弾代節約にもなるし、うれしいことばかりです。
上記の要領で、クリスタルも叩いてもらうわけです。
1~2個、場合によっては3個も壊してくれます(*´∀`*)
あとは、トラップにひっかかって時間が、、という方。
4.jpg
エミリアをお忘れなく!
インカンテーションを覚えていればいいのですが、「火力より攻撃回数」ということで、2キャラは1set3回以上(大抵両手武器)のキャラがおすすめです。
ウィザードは1回(攻撃速度40)なので、他のキャラに比べてコロニーに対する火力が劣ってしまいます。
なので、スカウト&インカンバフ役をエミリアに押し付けると楽に!

前はマジバリ(魔法自体を30%で無効化)を使っていましたが、邪魔なのはデバフの方なので私はイグノアハム(デバフを50%で無効化)を使用しています。
実際のところどっちがいいのか全く分かってないのですが。。トラップは3属性なので、マジバリの方がいいかも知れませんね。
慣れるとインカンバフも掛けずにクリアできるようになるので頑張ってください(*´ω`*)

攻撃キャラは先ほど挙げた通り、攻撃回数の多いキャラが適役です。
アマックゴーストバロンを駆除することを視野に入れると、マスケや魔法が主になるかもしれませんね。
攻撃速度は
1回で40、2回で20、3回で13、4回で10
となってます。
マイスウィートハニーリサ、生カトリ、マスケ(拳銃)は4回攻撃なので1人入れると楽かも。
ドバラダコルテは3回攻撃のはずなので、エミリアを使わない場合はスカウトに短剣を持たせるのもありだと思います。
それから、1set2回以上攻撃可能な遠距離攻撃MCCは1人は居たほうがいいです。
魚などでもかまいませんが、マスケ系が理想的かも。
いちいち遠回りして近づかなくても段差の上や下から叩くことができます。


そんな感じで頑張れば、5秒~30秒は余るようになります。
ぜひ、試してみてください。


( ゚д゚)報酬はしょっぱいですが!
スポンサーサイト

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
