

GEに強いられてるんだ

PKWの朝練風景(徹夜AM5時)
capture_00008_20121129233712.jpg

忙しくてメンテ後全く堪能できてません
なんかキエルチェの反復クエが5種類増えたみたいですね

「やることがなくならないMMO」

なんでネトゲに縛られなきゃいけないんですか
いつから廃人向けMMOになったんですか
アーティファクトは完全に廃人専用ですね
友好度が関係あるとか聞いてないよ

× やることがなくならないMMO
○ やること多すぎて反復でおなかいっぱい

金策もろくにできません

リアルに専念しようと現在何気に装備整理中
+5水晶大剣 攻撃31人間82氷15
希望者がいればコメか の使い までゲーム内メールください
身内価格あり

そして修正します
ブリスティア武器は
基本攻撃力が低い(同等装備-100) エンチャ不可
 OPは
基本攻撃+ 攻撃力+% 攻撃速度+ デバフランダム(魔法武器にもクリが付く) 属性
各種特化 ダメ5%をHP吸収 等級1-5 ステータス1-5
でしょう
貫通はつくかわかりません
大体兵士ボックス100個で15個くらい手に入ったので1/10くらいの確立で武器が出る、と思っていいと思います

あとヘイラン編入クエ
友好度は関係ないかもしれません
私の研究所の友好度は380程度なのに始まったので、誤報か、仕様が違うか。どちらにせよ失礼しました。
確認したらヘイラン固有アーティファクトが総督府友好度400となっていました
なのでそっちの「400」かもしれません


鰤クレセントがマケに全然出てないんですが・・良OP手に入ったら是非声を掛けていただけるとうれしいです

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

カルヤはじめます

みんながガチャ大剣で沸いてる中
フルーレグレイシャーのことを何故か思い出し
検索してみると教本が100mで出てたので即買いしました
これで上位3属性そろった!

k.jpg


使った感じ、やっぱりスキルのバランスが取れてて汎用性が高いなと思いました
威力は中の中~上くらい?
まだ対MOBでしか使ってないけど対人ではいい感じに使えそう
さすがに服はファイ革つけるかな・・・(;A・ω・)
まだEx9なのでちまちま育成していきたいとおもいます

氷腕輪と細剣つけてるカルヤのSSが一枚もなかったのでグレイシャーファントで許してください
メンテ中だからINできない涙目(゚д゚)




capture_00016_20121128122636.jpg

いい感じに撮れてたので発光させてみた
うむ


追記*腐ってる女の子向け

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

三万四千円也

gatya.jpg
*古代レロデチケとサクラコスは別受領

搾取されていくううううううううううううううう


しかし

本番は

ここからだ

.

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

はげた

出会い頭にピアッチュ入れば勝ち確
てなわけで親衛でもそもそしてましたが
無事に帝国まで上がれました
capture_00006_20121122054818.jpg
人間OPの大剣が出来たのでそれを利用しての順位ですがラッセルのスキルの使い方をやっと覚えてきた感じ(。・ω・。)
マルチェティはWC直ってからだなー
本当にムリですばい


aa.jpg
大分前ですがマイクしたときに売っていただきました(*´ω`*)
プリシラより先にサブリナちゃんに・・
ディアブルってどんだけ金食うんですかネ!
あと5冊必要なのでざっと350mは必要です。。

うーん、金のかかる子っすな!

しかしですね
修正で回避がなくなる模様(´・ω・`)ォゥフ・・・
余熱したときにのみなら分かるけど回避がなくなるんならぶっ壊れる気が・・・

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

誰得バラック情報

capture_00049_20121120035034.jpg
最近2日ほどキエルチェのクエをサボってしまい、ヘイランが遠のいてしまいました
ヘイランの編入条件は
*おまる編入クエ完了?(英雄クエ完了済み)
*研究所の友好度400以上
だそうです

必要アイテムは
*巨大ヒトデ*20
*キングクラブの鋏*20
*覚せい剤(???)*500
ナービンorトライアンフフィラーorミスティックアンプルorステロのどれかだと思います
今のところナービン濃厚

遠いなー


追記は特典受領できるページで迷うのがめんどくさいので自分向けに作ってしまった俺得情報です
誰が見ても得しないのでよろしくお願いします

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

検索に引っかかるのが申し訳ないので

飛んできたのに糞ブログじゃねーかと思われるのがいやなので(w
解析見て多いワードについて書いていきます

■キエルチェへの行き方
■マルチェティ編入クエスト
■ブリスティア武器
■2キャラだけ動かす方法
■クオリファイドホワイトファー
■パンファルロの声優(個人的に触れたかっただけ)

について書きました
くっそ長いです
追記にたたんでおいたので(需要順でw)、興味のある方はどうぞ





capture_00050_20121118194743.jpg

どう聞いても久保田先生のOdysseyです本当にありがとうございました

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

乾杯しながら

新大陸に乾杯しながらちまちま描いてました。
てりお。
服は適当。センスねぇ。
目は一番好きなパーツだけどあきらめた。

8時間も放送してたみたいで、気づいたら5キャラくらいMsになったり、カンストしたり・・。いいBGMをありがとう!
中尾さん、フィリピン気をつけてね
(リアルキエルチェ夜間的な意味で)
そして放送中に山田錦一本あけちゃいました
(´^ω^`)300mlのちっちゃいやつね
久しぶりの酒で5回くらい寝落ちした気がするよ!

erio.jpg

最近1日1枚絵を描いてる気がします。
イイコトダ。

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

しろくま

買っちゃった( ^ω^)

capture_00023_20121116205250.jpg

この子はモダンファティマが一番似合うと思います
しかしですね 声を大にして言いたい

おっぱいでかい

産後はやっぱ違いますね(笑顔)
なのでおっぱい目当てでGEをプレイしている方はコスを着用しないほうをお勧めします
コスを着ると通常グランディスのおっぱいになっちゃうので・・


capture_00021.jpg
兵狩りがんばる^^

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

マルチェティ*ディストーションキューブ

ブリスティアパッチがきましたが
それは本国のをそのまま持ってきたもの
WCPvPをしてる方なら分かるとおもうのですが

「弱いものは死ね」最強、再び

マルチェティを編入して、久しぶりに個人でも行くかーとWC参加ぽちったんですが・・・

開幕槍投げワンキル
タターン半死(もっと本気を出しなさい

とにかくはげた

ていうかいま韓国こんな糞仕様でやってんの?これでやれてんの?どんだけー(白目)

トーラまじトーラ
トーラアニアヴァレリアに当たったけど(-1だったんでたぶん帝国下位か親衛上位)開幕30秒で終わったよ
最後なめぷされたよ
ああああああああ・・・(遠い目)
いつもなら顔真っ赤で構成変えろやボケとか恥ずかしくないのかとかギャーギャー言うんですが・・・言う気が失せるほどひどかったw
これは本当にWCやる気なくすね

今日してみた編成は
 ブリンガー*ラッセル
 マルチェティ*ラッセル
メンテ後直ってたらマルチェティ×ブリンガー/コイン兵/黒エミ/ダクネあたりでいってみようかと思います

当たって禿げた構成
 ソウルガード*リオネル(-5)
 黒エミ*ダークネス(-3)
 トーラ*アニア(-1)
 トーラ*リオネル(-2)
 ソウルガード*ロルク(-6)
こんくらい
いままで帝国までやれてた装備のラッセルが高位でワンキルされるくらいだから相当ひどいのは分かりました(;;´д`)
あとロルク強すぎわろた・・ワロタ・・・・
ソウルガードロルクとはいいところまで行けたんですが、おまるの火力なさすぎてどうしようもなかった

ちなみに最低ポイントは(敵)700-13(自分)でした


追記にマルチェティのスキル考察

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ジャック2

ジャッククエの続きです

・・・といきたいところですがごめんなさい、SS編集したはいいけど順番がごちゃごちゃで5日目と10日目の会話が区別つかなくなってしまい更新が困難に・・(つд`゚)
ということで掻い摘んで書いていきます

長い&画像たくさんで重い&ネタバレ注意で!

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

Jack

ちょっとSS編集の気力がないので絵だけ更新

capture_00046_20121108022519.jpg
このひと素敵すぎてやばいです
カイゼルヒゲまじで好きすぎる
張遼好きだしもうやばい
シーブ大佐あああああああああああああ
ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

追記に捏造ジャック絵!
きしょいので注意してくださいね

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ブリスティア

11/4野良時計、参加してくださった方々ありがとうございました!
初主催でしたが皆様のご協力によりスムーズに終了しました。
派閥が違うとめんどくさいですね、早くSQくらい緩和して欲しいものです。
ホルキャン、盾、バフの方、率先して引き受けてくださりありがとうございました。
また、火力の方も魔法中心でいい感じに集まっていただけたお陰でサクサクいけました。本当にありがとうございます。
と同時にリーダーの大変さを知りました。。(;A・ω・)
また機会があれば主催・参加しますのでよろしくお願い致します!
 の使い


capture_00005_20121105061159.jpg
/ ちょりーっす \

ってなわけで、先週かな?盾装備を党員さんにお借りしたとき、ミリー入ってない状態ですが防御等級79(80)達成したので記念SSからこんにちは



ブリスティア日記!書きますよ!!

最近金策金策の毎日です
それなりに成果は出ていますがやっぱり使ってしまうと一瞬で蒸発するもので
木曜~土曜の3日で680m貯金
その後なんと人生初の悪魔パーツをget!
残りはマーブル(キエルチェクエスト)に出資
溜まって5時間足らずで破産しました\(^o^)/
けどなんとか金策再開で106mまで溜まりましたです

ブリスティアクエストもなんとか終わりました!
あとは友好度上げ・・・
capture_00032_20121105062807.jpg
研究所を初日にし忘れて、総督府も前提クエが終了しておらずで2日目から始めたので遅れてます(うД`)
あと今日寝落ちしてしまったのでビラ配りも日付をまたいでしまって、商人組合の友好度もちょっと遅れ気味
うーん、早く10000にしたいです!
港組合はいつのまにかヴァイロンとの往復だけでなく、他の町へも行けるようになりました(*´ω`*)
ヴァイロンリボコインオーシュウスティウルギガンテバハマル
今のとこ行けるようになったのはここらです
港あるの?(゚ロ゚)っていう疑問もありますがw
もっと増えるのかな?そうだったら便利!


以下ブリスティアのネタバレ注意
がっつりイベントSS貼ってあるので自己責任でおねがいします

*英雄の帰還 Ver.ジャック



.

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

相互リンクお礼とか色々込めて

一部にしか受けないしその一部にも受けてもらえるか分からないので

へちょげたサムネでも寒気したらクリックしないでね

leCid党の方のみ煮るなり焼くなりしてくださいませ
 * 見てるかわかんないけどね!




というか初のイラスト記事がこれってどういうことなの
ねぇどういうk

ファレルとか初めて描いたんですよ
ついでにリオネルも隣(Farrellの文字あたり)に描いてたんですけど(↓元絵)
KIMG0366-2.jpg
なんかファレルのほうに愛着が沸いちゃって
ファレルとかまじむかちん理解できねーあのおっさんむかつくとか思ってたのに
なんだろう
刑事ドラマ相棒のイタミンが好きだからですかね?
生瀬さんも大好きです
でも旦那にしたいタイプは田中哲司さんd
どうでもいいですね

思ったんです
イタミンとファレルって顔も結構似てるんじゃないかと
なんかこう、スマートな嫌味言うようなキャラのオッサンとかがもしかして大好物なんじゃないかと、いやそこまでは分かってたんですが、その一線を越えてしまって、ファレルとかすっごいキワモノな領域にまで脚を踏み入れてしまって・・・
うん、変な方向に目覚めてしまった気がします
やだ、どうしよう(恥)

とか言いつつ
ちょっと赤く染まった鼻がかわいい・・・

・・・・


いや、まだ引き返せる・・・

わしにはパンファルロ様が・・・

うほ・・・パンファ・・レル・・・

・・・


|゚ω゚)




ブリスティアについては明日?書きます!
バレル編入終わって友好度はこんな感じ
capture_00046_20121101131100.jpg
SROのクソマゾさに比べたらどうってことないです(笑顔)
総督府はまだ話しかけてもテンプレ返答です
金に物を言わせたときもありましたが、Fesoのお陰で結構助かったかも?
今はクオリファイドホワイトファー?製造のためにバレル一人でペットだして純白放置中

メインクエのトルシェに持たせるだけのルーファスウィングは徹夜で2時間ほど駆けずり回りました
既に12枚持ってて残りの28枚ドロップに2時間ですよ
鬼畜すぎんだろてめぇ^^
1画面に大体3匹ほどしか沸かないルーファスを200匹以上(商団2回報告+ちょっと)狩りましたよ
ドロップ率200%+20%+20%+10%+20%でこんだけ掛かりました
もしかしてドロップ率は固定のレア格なんでしょうかね?

.

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
