

わいのPC逝った

***リンク追加させていただきました***

無断リンクなので問題ある方はお知らせください、すぐに対応します(。´д`。)

********************************


前回、コインブラの地盤沈下(むしろ無い)について書いていましたが
2週間ほど前からGEというか、グラフィックに対する描写が不調でして
お空真っ赤やら浸水やら地盤沈下やらdumpやら・・色々起こってたんです
そしてついに
PSO2起動して、布団の上でごろごろしてたら

バツンッ

と音がしまして(カナル式イヤホンしてても聞こえるくらい)
何事かと思えばPCの電源が落ちてるじゃん
なーんだ さて、さっさとGEにINしてコロニーへの調整・・・アレ・・?

電源がつかない

( ^ω^)ん?あれ?換気扇も消えてる

はい、ブレーカーが落ちてたんですね

生まれてこの方停電が大嫌いで、死ぬほど嫌いで、あの暗闇の中での背中の無防備さっていうか、嫌なもやもやを背負ってるような感じがして夜中にトイレ行くのも背中を壁にぴったりくっつけて移動するくらいなんです
※一言でいえば怖いだけ

まぁそんなこんなでブレーカー入れなおして、電源ぽちったのに点かないんですよ

これは大変だとスマホからスカイプにINして党員さんにタスケテケスタしたところ
電源かマザボが逝ってると言われました
もう大混乱でとりあえず発狂しながら電源はずして(コードのつめが固く、あせりすぎて指負傷したのは言うまでもなく)かばんにつめて「電源とマザボ買ってくる!!」と言ったところ「とりあえず電源からにしときなさい」と宥められて(お陰で無駄な出費が防げました)そうとなればとヨドバシまでチャリぶっ飛ばしました/(^o^)\

玄人の630W使ってたんですが、4+4ピンのコードが短くてさかさまに設置せざるを得なかったんです
おそらくそれで埃が大量に入ったんじゃないかと
ほんで、ばつーん、みたいな

店員さんお勧め度は 玄人<鎌 だということで、鎌の600W購入
起動時に電源が発する異音もなくなり、静かで満足!(*´ω`*)

19時に出て20時に帰宅
なんとかコロニーに間に合ったのでした


ただ、Fドライブ(2TのHDD)も逝ってたようで(電源つけてからしか確認できなかったんで・・)涙が止まりませんです・・・お友達にもらったデータやら、DL購入したもの(しかも再DL不可品も^o^)、果ては過去問までそっちにつめてたので・・・全部ぱーになった感から、絶望でフォルダ開くのも苦痛ですはい
もちろんGEのSSもそっちに随時移してたから全部消えたかもしんないね!FUCK!!
一応マザボとの接続が原因かとおもいつなぎなおしたり、電源のコード変えてみたりしたんですが無駄に終わり・・

SSD(64G)しかないんで苦しいです(´;ω;`)
逆によく耐えてくれた、って感じ!
aaa.jpg


とりあえず、HDDの中身は見られたら死ぬようなものばかりなんですけど(ォィォィ)復旧するにはどうすればいいんでしょう・・・どなたか助けてくだしぁ(ノД`゚)



リセット後WC初参加したんですが
キャバレーさんにぶち転がされたのでラッセルリストラしようかと考え中
寧ろ、1から練り直すのもありかも
今の構成は対空キャラがラッセルonlyなので悩んでます
*帝国下位まで上ったときはリフレいれればなんとか対処できてたのでなんともいえませんが
リサ+何かにしようかしら・・・それとも戦パンブリンガーに戻すか・・・
ただ、リサにしたところで火力がいまいちなのがまた悩みどころ
みなさん総選挙でそろそろリサちゃんに投票してくれてもいいんですよ^^
攻撃50の34+7ダガー持っててもそんなに火力が出ない悲しさ
上位だとブリンガーがたいてい相手になるので、イリュージョン→反撃→リフレの繰り返しでリサも火力になれるという
えんじぇさんは黒と組み合わせてるみたいですが、魔法キャラは詠唱が長いしマウント、置き場所等近接と組み合わせると結構頭使うじゃないですか(´・ω・`)
戦パンブリンガーやブリンガーラッセル使ってた頃のように個別操作が出来ればいいんですが、今となっては追い込み漁も出来ずな実力
となると、ナタリーとか(キャラが)好きだから組み合わせてみようかな
グレイス以外の銃キャラ構成・・・胸熱・・・っ!

個人的にいつかレイブンとかも組み合わせてみたいです(*`ω´*)

・・・あ、長銃とか34+5の汎用しかないわ




***ネタ***

グアアアア!!
グアアアア!!
グアアアア!!
グアアアア!!


capture_00008_20121023042517.jpg

ブラッドカースェ・・・・

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

地盤沈下

リボルドウェが液化現象を起こすのは有名ですが

ついに先日、コインブラも地盤沈下が起こってしまいました・・・


capture_00018_20121017015102.jpg


っていうかもう床ないね

しかも海の水も引いてて
天変地異でも起こったかと思うほど(ノД`゚)


みなさんも秋だからといって油断せず
グラボの熱にはお気をつけください(´・ω・`)
先日触れないくらい熱くなってましたです

では

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ルディンちゃん

ついに編入。

クエは終わってたんですが大分前に支払いのために持ってかれたんで、自分ちに編入するのは初です。
ぬぎぬぎクエも終わりGEって狂ってると思いつつイフリート教本ゲット。
古カス放置でビキと一緒にペア育成して、EXになったのでソロ放置中です。

capture_00001_20121002050132.jpg

アニマルコス一番かわいいね(*´ω`*)
ピンクのなんちゃらコスは見すぎて飽きたのとあんまり柄が好きくないので・・・。
ホワイトヅラもあるけどなんか合わなかったんでノマ髪。

ちびっこキャラってバックコスも体系に合わせられて小さくなるからかわいいね!
ルディンなんてかわいくねーよふぁっきんとか思ってましたが
編入したらアラかわいい(*´・д・`*)

前党員さんと話してたけどやっぱ「うちの子一番」ですね



タイクビンのぞうさん見てみたいわー(・J・ )

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

なんでやねーん

SSが撮れなくなりました。
フォルダ整理したときにSSフォルダごと消しちゃったんです。
それが原因なのか分かりません。。
前フォルダごと消したときは、1枚目の作成と同時にフォルダまで作成してくれたのに。

何故でしょう。。(´・ω・`)

WCサボったから?(´゚ω゚`)

攻撃45速度22スタン4、消さなきゃよかったOh my sweeeeeet 大剣・・・。
世の中とは世知辛いものです。
なんで当時800mしたものが3ヶ月も経たずに200以下になるんでしょうね。
嗚呼、諸行無常。

今日もアスカが出せないのでブリンガーラッセル。
クラッシュが決まらないときはラッセルの小範囲風圧。
起き上がりに、ラッセルの広範囲風圧置き。w
でも、アスカにフルボッコされました。

ムーンカース入ってないのにクリ率おかしいでしょうよ!

ブリンガーは「使って分かる使い難さ」でしたが
アスカたんは「使って分かる使い易さ」でした。

厨キャラニダ!早く下方修正するニダ!


とりあえず、SSに関しては明日、フォルダを作ってから撮ってみようと思います。


しっかしSSないと味気ねぇなー!
というかもともとゴミみたいなブログですが。

頑張ったー!

執事たんのサブクエが終わりました!
capture_00041.jpg
なにこのホモォ・・・
・・・失礼。素敵な展開でした。
ガルシアの後輩馬鹿っぷりが素敵でした。
最後のマモンスの謎さは異常。



WCPVPですが、結構頑張っていいとこまで行けました。
capture_00045.jpg
人形黒と当たったときは死ぬかと思いましたが・・・(実際1本取られました)元をつぶせばいいんじゃね?って気づいたときはもう地獄に仏でしたw
落ち着いて周りをよく見なきゃいけませんね。

最近、個別にしてアタッカー2人だけを囲んでエミリアはクリックF4で移動させてます。
スキルで走る距離を調節してるんですが、私的に一番操作しやすいかもしれません。
ほんでまー、今日は最高親衛18位だったんですが・・・帝国と当たる当たる(;;´д`)
党員さんと3回もあたりました。
楽しかったけど順位下がった・・ヽ(゚∀゚)ノ
シュタイルさんつえぇぇ(´;ω;`)
彼をリスペクトしてラッセルを使い始めたんですが、結構使いやすい・・・と見せかけて、重ねのタイミングが難しいですね。
まだまだ練習しないと!

で、今日は党員さんに大剣使う?と声を掛けていただいて、アスカが出せました!
一発目ピアッシングからの置きダストorペンタで同位との戦いは勝てましたが、上位は明らかに動きが違いますね。。
ピアッシング入れるも1キャラだけで、後ろからラッセルをがっつり狙われてしまい、ワンキルされまくり。
うーーーーーーん!
戦パンブリンガーつかってたときよりストレスがないのは何ででしょうかw
やられても結構顔真っ赤じゃなくて、普通にくやちいいいいいいいって言える程度。むしろ、楽しいです。
やっぱブリンガー向いてないんですかね?

ラッセルの使用武器は戦パンとリサのお下がりなのですが、人間OPがひとつも付いてません。
なのに、結構火力が出てる気がする。
というかシュー入れて腐敗要員じゃね?とかおもったり思わなかったり・・・。
混乱もいい感じに入って(入り過ぎない程度)グランディス相手にもラッセルのおかげでがつがつ行けた気がします。

アスカはシューとミリーと使い分けてましたが、結局どっちつかず。
生に通常タコ殴りされて悔しかったので、ラッセルはシューで確定。
リサもシューにしようかしら?
でも範囲2つの発動が射程の割りに遅いのよね・・・。
まぁ、最近はラッセルアスカで行こうと思うので、リサに関しては町PVでもして残りの編成を考えてからにしようと思います。

そんな感じで、現在の順位は
個人親衛24!
ランチム見習い58!

(´;ω;`)

当たったらびしばししごいてください!

そういえばビシバシチャンプってあったよね



.

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
